携帯・デジカメ

07/10/2012

Nexus 7もでたし、Galaxy Note 2もベトナムで買えそうだし、さらiPad miniも近々。なのにGalaxy 中華ぱちもんをいじる・・・

最近買った、Galaxy note ぱちもんのN8000がこれ。
箱の写真。N8000でとったけど暗いなあ。
カメラはだめだめだ。
20120923_193506s_3


ところでぱちもんって英語でクローンなの???そう書いてるサイトがあったのでw。
*ベトナム語だと「GIA(声調は?)」でいいのかな?

Galaxy noteは読書用端末として使っていたので、やはり代替機は大きな画面のモノが欲しい。
なので、選択肢がNexus 7とかiPad miniが。

緊急に欲しい!!
犯罪者(ひったくりであります。過去記事参照)のために、自分の生活パターン(寝っころがって読書するだけだけど)が変わるのも気に食わない。
N8000の本体画像はこれ。↓

9d2633cda1d302b55dabb0c7973f5753ima

ベトナムで390万ドン。ネットの海外通販サイトで180USDくらいまで下がってる模様。

1)ディプレイがしょぼくて解像度が480 × 800pixels です。
これだと。自炊した本がかなり読みにくい。
やはりgalaxy note 並みの1280 x 800pixels は欲しいです。
スペックは
http://androidvilag.blogspot.com/が詳しいので参照のこと。

2)デュアルSIM。SIMカードが2枚入るというもの。
ベトナム語では2 SIM 2 SONG。
ちなみに私はViettelとMobifoneの2枚入れてみました。
突然つながらなくなったりと、不安定なので、1枚しか生かしてませんが。

3)液晶はあきらかに色が薄い・・・・。

4)スタイラスペン(位置が同じ)だと思って引き出すとアンテナwwww


このN8000.
よくみるとGalaxy SⅡを andoroid 4.0版にしたみたいな感じ。

Big_5159_cdc679bebbe282e170ab6fe0dc


こちらが本物のGALAXY NOTE
Forsalesamsunggalaxynoten7000quadba

通販サイトでは350USDまで下がっている模様。
ベトナムの量販店では1200万ドンになってました。
800万ドン台であるかもしれません。

そして私、読書端末用にNexus 7買う予定ですよ!!!
これは携帯端末ではなくタブレットです。

Nexus 7はWIFIしか使えないけど、最近のスマホはPocket wifi代わりに使えるので、
そんなに困んないと思われる。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)