« ベトナムの歩き方 メコンデルタへ行くなら。 バックパッカー向けローカルバス乗り方一般 | Main | ベトナムの歩き方 HON SON島へ行こう。 »

23/04/2014

ベトナムの歩き方 NAM DU島へ行こう。

某月某日
RACH GIAのフェリー乗り場にPHU QUOC行きのチケットを買いに行くと

20140311_134140s
フーコック行きの立て看板の横に謎の航路が。

Tuyen RACH GIA-HON TRE-HON SON -NAM DU(CU TRON)
どこ行き?

NAM DUという島があるようです。

ネットで検索すると宿もあるようです。NHA TRO(民宿)ですが。

というわけで急遽フーコック島に行くのを止めてNAM DUに行ってみた。

20140423_102256

高速フェリーは21万ドン。
看板にあるとおり、8時15分に出発して12時15分着。

船着場から町に入った所に何件かNHA TROの看板があります。地元民たまり場のカフェが一軒。
左に曲がると海沿いの集落。真っ直ぐ坂道を行くと役所があり、
道沿いに峠を越えると漁村(AN SON)があります。
以上、町の説明はあらかた終了。

私が泊まったのはBAO NAM (TEL 0918-877-747,0946-334-473 ベトナム語のみ)
港に面した海に張り出している宿です。
泊まった一番海側の部屋はなかなかGOOD。

朝はこんな風景がみえます。
20140313_082502s

一泊10万丼(約500円)だったかな。

宿から5分ほど歩くと集落がと切れてこんな雰囲気に。

20140312_182451s


ビーチは人がまばらwwww
20140312_160534s

港の反対側の湾は、すごくいい雰囲気の漁村(AN SON)で散策がお勧め。
 
20140312_165721s

道路を拡張中で近年中に島はリゾートぽくなるのかと思います。

まだ外国人がほとんどこないようです。

ぶらぶらしているとジロジロみられるという。
逆に数日滞在して顔見知りになったら過ごし易さアップするとは思います。

欠点はまだ旅行者向けの食堂がないということ。
カフェでMI GOI XAOくらいは作ってくれると思いますが。

食事は宿の人に頼むことになります。

べとまるクラウドファンディングでお金が余ったら取材に行くといいと思うぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« ベトナムの歩き方 メコンデルタへ行くなら。 バックパッカー向けローカルバス乗り方一般 | Main | ベトナムの歩き方 HON SON島へ行こう。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/59518531

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムの歩き方 NAM DU島へ行こう。:

« ベトナムの歩き方 メコンデルタへ行くなら。 バックパッカー向けローカルバス乗り方一般 | Main | ベトナムの歩き方 HON SON島へ行こう。 »