« ベトナムの歩き方 NAM DU島へ行こう。 | Main | ベトナムの歩きかた ミニハロン湾のHON CHONG に行こう。 miniature version of Halong Bay »

24/04/2014

ベトナムの歩き方 HON SON島へ行こう。

HON SON島へ行こうってHON SONってどこ?
HON SON島はNAM DU島の手前の島です。

20140424_073117

NAM DU島からの帰り道に寄ってみた。
往路のNAM DU島に行くときに見えたHON SON島のビーチが綺麗だったせいもある。

ネット情報によればROCK島と呼べるほどで岩がごろごろしているという。
そのネット情報、いまとなっては見つからないのでURLは省略。
見つからないのはなぜだ。

15万丼(約750円)の宿にチェックイン。もっと安い部屋もあったが狭くて好みでなかった。
島にはNHA TRO(民宿)が2軒しかないらしい。

島の岩はこんな感じ。島も岩でできてる。たぶん。

20140313_145847s

バイタクでビーチに連れて行ってもらう。往復で5万ということだった。
良心的価格だ。
NAM DU島は若干ぼったくりの兆しを感じたのであるが、まだまだHON SON島は安心だと思う。

ビーチに下りる小道。開発されていないっていいよね!!(ここべとまる風ね)
わくわくする。

20140313_161418s


20140313_161502s

浜茶屋のおばちゃん。
20140313_161700s


週末は観光客でにぎわうらしいビーチ。

20140313_163345s

夕方だったせいか、ビーチに人はいない・・・・・。
集落から離れてるからなあ。
それとも旅行客はRACH GIAから日帰りが多いのだろうか?

20140313_161538s

*この島で、見覚えのあるベトナム人を見かけたんだけど、向こうからも合図あったし、
あれ元ワーカーなのかなあ?


ランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« ベトナムの歩き方 NAM DU島へ行こう。 | Main | ベトナムの歩きかた ミニハロン湾のHON CHONG に行こう。 miniature version of Halong Bay »

ベトナム関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/59523125

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムの歩き方 HON SON島へ行こう。:

« ベトナムの歩き方 NAM DU島へ行こう。 | Main | ベトナムの歩きかた ミニハロン湾のHON CHONG に行こう。 miniature version of Halong Bay »