« ベトナム タンタオの日常 サトウキビジュース。 | Main | ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? »

16/09/2012

ベトナム タンタオの日常 路上市場のドラゴンフルーツ

タンタオの日常生活を写真と共につづりました。

サイゴンの日常 パクリ第2弾です。


ドラゴンフルーツ収穫季節がまたやってきたのでしょう。
会社からの帰り道のこと。
停まっている小型のトラックの荷台を覗き込んでみると
ドラゴンフルーツとハカリと売り子のお兄さん。
手書きの表示は[1kg 5000 d](20円)とあります。

サイゴンから西に10キロのタンタオ地区には工場勤務のワーカーが多く住んでいるのです。週末の夕方、我が家から程近いこの路上には、彼らのために、ずらりとお店が並ぶのです。
そういえば、6月頃も、ドラゴンフルーツ売りがいっぱいやってきてました。

ベトナム人は真剣に選んでるんだけど、私は美味い果物の見わけ方がわかりませんから、せいぜい表面の傷の有無をチェックするくらいです。
安いので何の文句もありませんが。

で、画像を発掘。6月頃に撮影したものです。
20120616_172641

野菜売りもバイクでやってきます。

20120616_172351

↓ランキング参加中です。応援ぽちお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« ベトナム タンタオの日常 サトウキビジュース。 | Main | ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? »

ベトナム関連」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55662455

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム タンタオの日常 路上市場のドラゴンフルーツ:

« ベトナム タンタオの日常 サトウキビジュース。 | Main | ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? »