« ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? | Main | ベトナムのホーチミン市でひったくり被害にあってしまいました。 »

16/09/2012

ベトナム 盗難事件発生

盗難事件が発生した。

従業員ロッカーから****がなくなった。
聞き取りをしてみると、ロッカーでの盗難は以前から、時々起こっていたらしい。
ロッカールームは盗難多発地帯だった。

自己責任ということで、会社側には報告があがってこなかっただけなのだ。


ひとまず。

1)ロッカーには必ず施錠するように。
2)貴重品は会社にもってこないように。

と通達(張り紙するだけだけど)をだそうと思い。その旨をマネージャーに告げると。

「自宅のアパートより会社のロッカーのほうが安全です。」

あっ~。あ~~。そうなの。そうだよね。

盗難は多い。

ググルと盗難ネタブログ記事がざくざく・・・。

ホーチミンの不動産屋のブログ(舞台はベトナム)さんとか
盗難事件

ベトナム起業家日記さんとか
ベトナムで盗難にあった

御祓いまでしたよく死によく落ちよく迷うの人とか。


映画になった レ・リ ヘイスリップ「天と地 ベトナム編」で、(品切れなのね)

結婚資金をGOLDに換えて木の下に埋める逸話がでてきたと思うんだけど。
あれも盗難対策だよね。(いつの時代の話だってことだけど・・・)

ちなみに、現在ではベトナムの泥棒がまずチェックする場所はトイレだと、どっかのニュースで読んだ。
水タンクに沈めとくんだよね。

庭もないしね・・・。

ハッ、木=観葉植物だ!!!

部屋の観葉植物に埋めてる人は注意してください。

最近、寝室のベッド脇の観葉植物の元気がないので、掘ってみようと思いました。(うそ)


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? | Main | ベトナムのホーチミン市でひったくり被害にあってしまいました。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55662599

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム 盗難事件発生:

« ベトナムホーチミン市の文化的な地区(KHU PHO VAN HOA)って何? | Main | ベトナムのホーチミン市でひったくり被害にあってしまいました。 »