« ベトナム 盗難事件発生 | Main | ベトナムあるある。コンビニに入ろうとしたら靴を脱げと怒られた。土足禁止かよ! »

24/09/2012

ベトナムのホーチミン市でひったくり被害にあってしまいました。

気をつけていたつもりですが、ひったくり被害にあってしまいました。

このブログでも何度も、ホーチミン市の犯罪のことを書いて注意喚起してたのに。

カウボーイ犯罪とでもいうんでしょう。
バイクですれ違いざまに物をひったくってくという手法です。

路上の屋台でGALAXY NOTEを弄っていたら、歩道に乗り上げたバイクがGALAXY NOTEをひったくっていたわけです。

犯行現場の写真↓このいすに座ってたわけです。

20120924_072751s

ひったくった犯人を追いかけて、ナイフで刺されて死亡とか。
転倒して大怪我とか。

そういう事例もあるので、怪我がなくてよかったね。と思うしかありませんorz

盗んだ携帯はすぐ中古ショップに売られてしまいますから、どうしようもありません。

ベトナム人知人からは何度も「気をつけて」と言われたんですけどね。

1100万ドンで買ったものですけど。最低賃金が200万ドンのベトナムにおいては、
5ヶ月分以上(実質は残業代込み給料3ヶ月分くらい。ダイヤの婚約指輪か!!)ですから、

朝ぼーっとしてる外国人が給料3ヶ月分を弄ってるなら。
ひったくりのモチベーションもあがるというものでしょう・・・・・。

ベトナム旅行の際には気をつけてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

|

« ベトナム 盗難事件発生 | Main | ベトナムあるある。コンビニに入ろうとしたら靴を脱げと怒られた。土足禁止かよ! »

ベトナム関連」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55739073

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムのホーチミン市でひったくり被害にあってしまいました。:

« ベトナム 盗難事件発生 | Main | ベトナムあるある。コンビニに入ろうとしたら靴を脱げと怒られた。土足禁止かよ! »