« ホーチミン市のマンガフェスタに行ってきた。ベトナムのコスプレCOSPLAY シーンは!!!。(画像多数) | Main | ホーチミン市でタクシーに乗って遠回りされない方法。タクシー運転手の頭の中を想像してみた。 »

12/08/2012

ベトナムのホーチミン市にできた古本屋(リサイクルショップ)に行ってきた。がんばれ。

部屋に本が溢れているので、本棚が欲しいと思ってる。

ホーチミンのリサイクルショップ Buy&Sell Saigon(Second hand shop in ho chi minh city)
に、本棚もでてると聞いたので、行ってきた。

上記サイトの説明には在庫してる本が2000冊突破とか書いてあるので、これも期待。

で、本を5冊、買った。本棚はなかった。また、部屋に本、増えるな。
オーダーしたほうがいいのかな・・・・。

買った本は池波正太郎エッセイシリーズ。
この新装版以前の形でだいたい、読んでるんだけどね。

7冊でてるはずなんだが、5冊しかみあたらなかった。
しかも棚のあちこちに散らばってるので、棚を全部みて5冊そろえるのに、時間かかった・・・・・。
残り2冊は誰かに先に買われたかな。

締めて35万ドン。
ベトナムではけっこう贅沢な夕飯が食える金額ですが・・・。


伊坂幸太郎の「モダンタイムズ」も

上下巻がまったく違う棚に入ってるし、ぜんぜん売る気ないというか、棚の手入れしてないぞ。
なにやってんだ。


商品自体は10年以上前のぼろぼろの本が多い。これで7万ドン(280円)は高いでしょ。
あのぼろさでは。ファングーラオ辺りのベトナム人があつかってる古本とかわんない。

がんばれ。

とか

とか、妙に食べ物系のものが揃っていたので、だれか、食べ物好きなな人の蔵書が流れてますねw
たしかに、海外で読む食べ物エッセイはいい!!

ベトナム在住なら開高健押し!!

買おうか悩んだのはサン=テグジュペリの夜間飛行

日本では持ってるんだけど、ベトナムにもってきてたような、もってきてなかったような。
と悩んで買わなかった。
3万ドンなら迷わず買ったんだけど。

「人間の土地」はもってきてた。
これも好きな本。


□ところで、買った本(池波正太郎エッセイシリーズ)に
「ユートピアカフェ」の蔵書印が押してある。
漫画喫茶「ユートピアカフェ」/スケッチ

ユートピアカフェからぱくってきたものが売られてるのではない・・とは思うんだけど、
それならそれで、ユートピアカフェからの払い下げ品が入ってますとか断っとかないと気持ち悪いので
そこのとこよろしく。


*取り上げた本が現在、リサイクルショップBuy&Sell Saigonにあるかは不明です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

|

« ホーチミン市のマンガフェスタに行ってきた。ベトナムのコスプレCOSPLAY シーンは!!!。(画像多数) | Main | ホーチミン市でタクシーに乗って遠回りされない方法。タクシー運転手の頭の中を想像してみた。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55405997

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムのホーチミン市にできた古本屋(リサイクルショップ)に行ってきた。がんばれ。:

« ホーチミン市のマンガフェスタに行ってきた。ベトナムのコスプレCOSPLAY シーンは!!!。(画像多数) | Main | ホーチミン市でタクシーに乗って遠回りされない方法。タクシー運転手の頭の中を想像してみた。 »