« られる。られる。ベトナム語文法の受身について勉強したら、社畜が顕われて混乱した・・・やだやだ | Main | 「ベトナム交友抄」 旅の指さし会話帳とハノイの巨体。俺たちハノイ派! »

24/07/2012

パーティでの肉は一人当たり何グラムか適量か?を深く(うそ)考えたベトナムの夜。

某月某日。

某区でひらかれた某揚げ物ホームパーティに出席。

某某いっても、ブログ村ベトナム情報のランキングでバズってますので全然ふせられておりません。

はい。いさっぴ邸です。

当日。

 豪雨がきたので予定より出発遅れる。
 例によってバスで向かいます。
 チョロンバスターミナルから出てる7番でばっちり。

PM 6:00ごろ・・・Twitter 上でいさっぴ邸に到着の報が続々。

 早い、日本人は到着が早いよ。6時開始なんで、当たり前だけど。ベトナムだし・・。

PM 6:30

 バスは最短コースを走るわけはなく、すでにパーティ開始時刻から30分たってしまう。
 @Bleemさんから、宴もたけなわですよ。と電話はいる。

 しかし、いさっぴ邸のパーティでは、到着が遅れて、食べ物がなくなっているなんていう、ケチなことはないです。
 それがいさっぴ邸パーティクオリティ。

PM 7:00前
 ちょっと迷って到着!!! 

 着席すると、
 からあげが「食べて頂戴」と積みあがってるし、
 パン粉にまみれたままの食材が、幾皿も、スタンバイしているし。

 KAZUさんお手製の茹で塩豚もちゃんとありました。やった!!
 
 いさっぴ邸のパーティでは、到着が遅れて、食べ物がなくなっているなんていう、ケチなことはないです。
 それがいさっぴ邸パーティクオリティ。(大切なことなので2回書きました。でも今度はもっと早めにいきますね~。)

 そして、やはり、怪しい酒が登場・・・・バナナ酒やら、たつのおとしご酒やらが登場・・・・。
 それがいさっぴ邸パーティクオリティw

いさっぴのブログより画像拝借。
 UP遅くなりましたが、ISAPPI邸揚げ物ぱーちぃww題して、いさっぴ家で揚げっぴ?ぱーちぃww
O0550041312095938969


で、すでにパーティは小一時間も経ってる。のに。のに。すごい食材の量!!!!
揚げても揚げても、食べても食べても、肉が減らない。
20120722_200122s


VINA若さんのブログによれば一人頭、1kgの食材が用意されてたらしい。
イサッピ家揚げ物パーティー【本編】!bleem!さんのお誕生会も兼ねて20名の大宴会!20名分の揚げ物の適量ってどのくらい?シラネ( ´ー`)w

おい!!大杉!

上記ブログから引用。用意された食材は・・・・。


鶏から揚げ・・・・・・・・・・・・・6kg
一口トンカツ・・・・・・・・・・・・2kg
ハムカツ・・・・・・・・・・・・・・・500g
フィッシュフライ・・・・・・・・・・2kg
豚串カツ・・・・・・・・・・・・・・・2kg
チーズカツ・・・・・・・・・・・・・500g
ポテトフライ・・・・・・・・・・・・2kg
野菜揚げ・・・・・・・・・・・・・・1kg

ちなみに、揚げ物の適量ですが・・・・。
肉の適量に関しては・・・。

教えてGooにこんな質問が

肉、1人何g食べるのか

年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。

アンサー
女性1人を250g、男性1人を350gの計算で考えられてはいかがでしょうか?

某肉屋さんのサイトにもこんな記事が。

BBQ時のお肉って 1人当たり  いったい?どれ位用意するの? ズバリ食肉卸業者の経験豊富な 回答がここにっ!(10人分)

アンサー
成人男性:250~300g
成人女性:200~250g

あの~~。肉をたくさん売りたい肉屋さんでさえ250~300gとおっしゃってます。

どう考えても、一人1kg(肉+魚+ハムで500gくらい?)は多いでしょw
まあ、このメンバーなら500gは食べると思っても不思議ではないですがw
今回は揚げ物ですよ~。

とにかく。

いさっぴ&仕込みのみなさま、楽しいパーティありがとうございました!!!

そして・・・・・・

*パーティ後に強盗に遭遇したbleemさん。元気出してね。

事件の詳細は・・・
【注意喚起!】昨日の「揚げ物パーティー♪」で主役だったbleem!さんが帰り道に「体当たり引ったくり」の被害に・・あまりにも危険すぎる犯人の手口が許せないのでご報告。
みなさん、夜のホーチミン市は気をつけましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

|

« られる。られる。ベトナム語文法の受身について勉強したら、社畜が顕われて混乱した・・・やだやだ | Main | 「ベトナム交友抄」 旅の指さし会話帳とハノイの巨体。俺たちハノイ派! »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55269390

Listed below are links to weblogs that reference パーティでの肉は一人当たり何グラムか適量か?を深く(うそ)考えたベトナムの夜。:

« られる。られる。ベトナム語文法の受身について勉強したら、社畜が顕われて混乱した・・・やだやだ | Main | 「ベトナム交友抄」 旅の指さし会話帳とハノイの巨体。俺たちハノイ派! »