« ベトナム女子から毎週ベトナム語を教わってる。毎回、ほんとに授業がつらいんだよね。信じてもらえないけど。 | Main | 風邪ひいたので薬を買いに行くと薬局のお姉さんはやたらビタミンC配合をプッシュ。 »

09/06/2012

QUAN [0-9][0-9]* ばかり行ってることに気づいた。

ベトナム語でQUAN ANといえば食堂でしょうか。QUAN ANのほうがNHA HANG(レストラン)より庶民的であまり高くないようなイメージ。

QUAN **っていうと居酒屋をイメージしますね~。

最近、みんなで集まってわいわいとか、なんかつまみながら、ちょっと一杯というと

QUAN 01 (注 1)

とか

QUAN 04 (注 2)とか

QUAN 88 (注 3)とか 

QUAN 153 (注 4)とか
QUAN 153の壁にはってある、特別メニュー↓
(椰子虫DUONGあるのでゲテ好きな方はどうぞ。。)

20120331_182050

 その他の注意事項 (注 5)

なんか、数字名のローカルレストランばかり行ってることにハタと気づきました。

昨日、たまには、ちょっと贅沢にカニでも、と、行った先が

QUAN 94GOC 

ここは、ガイドブックにも載ってる有名店ですが、10数年同じ佇まいなのがスゴイ。
店を大きくするとかないのかなあ・・・・。

20120209_220522


いや、ほんとに数字名の店ばっかり行ってるのです。

正規表現的表現(←なんだそれ)では
 QUAN [0-9][0-9]*
 ということになりましょう。あってる?記事のタイトルにつかったけど。


ベトナムナビで検索したら。

QUAN 54
というお店を発見。
メニューの写真を引用。↓

Goods_album_249061_86_sum640_1259_2

住所は54 Dinh Tien Hoang,P Dakao,Dist1,HCM City。行かなければ。

さらに、検索してたら、QUAN 99というベトナム料理屋が!!!!

住所は250 King George Road, Brantford, Ontario N3R 5L5, Canada

カナダか。。。。死ぬまでには一度行ってみたいと思います。

評判はよい??↓

This was the first time I ate there, and I thought it was fantastic. I asked what they recommended and the lady asked me what sorts of flavours I was in the mood for, spice level etc, then gave me a few recommendations. What she recommended was excellent! (ryトリップアドバイザーのQuan 99 Vietnamese Restaurant (ブラントフォード)の口コミを読もう!

クリックよろしく!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

(注 1)

QUQN 01 を知らない方はねこぱんちさんのブログ ベトナム のら猫の路地裏さんぽを参照のこと。
なんといっても、ねこぱんちさんのこのブログセクシー居酒屋「Quan 01」カテゴリが作ってありますからね。

(注 2)
QUQN 04 を知らない方はベトナムの若さんのブログ記事 「美味しい君送別会」は「GENさんの奥様送別会」に急遽変更!で美味しい君はグレて悪酔いwを参照のこと。

(注 3)
QUQN 88 を知らない方はBleemさんの今日はちょっと呑みたい気分なの…そんな気分週に何回もあるけどな!つうことでQUAN88でグビグビ。新人娘にときめきGalaxyNoteの人気に嫉妬してそして帰り道は大冒険だ!の巻を参照のこと。

(注 4)
QUQN 153 を知らない方はBleemさんの・・以下略


(注 5)
BINH TAN区の某1号道路に QUAN 44(記憶曖昧)がありますが、あそこはBIA ○Mだと思いますので老婆心ながらご注意いたします。私は行ったことありません。

|

« ベトナム女子から毎週ベトナム語を教わってる。毎回、ほんとに授業がつらいんだよね。信じてもらえないけど。 | Main | 風邪ひいたので薬を買いに行くと薬局のお姉さんはやたらビタミンC配合をプッシュ。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/54920964

Listed below are links to weblogs that reference QUAN [0-9][0-9]* ばかり行ってることに気づいた。:

« ベトナム女子から毎週ベトナム語を教わってる。毎回、ほんとに授業がつらいんだよね。信じてもらえないけど。 | Main | 風邪ひいたので薬を買いに行くと薬局のお姉さんはやたらビタミンC配合をプッシュ。 »