« ホーチミン市の浅草橋にいってみた。ちなみに浅草橋というのは手芸屋さんとかビーズ屋さんとか集まってる東京の町。ベトナムのそこには海賊・・・ | Main | 女性って実はドリアン大好きなの??ベトナム女性に人気のチェータイとは・・。 »

19/06/2012

君はベトナムのブラのトレンドを知っているか???そして路上ブラのボケボケ画像あり。

タイトルで煽ってみたけど、ブラジャーのトレンドなんか、
ベトナムも日本も知らないです。
でも。
ベトナム ファッションでぐぐってたら。
JETROのサイトにこんな記事(PDFファイル)があったので紹介。

ワコールベトナムの左野社長がベトナム人女性の下着事情について
書いてます。
http://www.jetro.go.jp/world/asia/vn/fashion/trends/1103003.pdf

ベトナム人女性の間で人気が高いのは、ベージュ、白、黒を貴重としたベーシックなデザインが好評です。
赤などのカラフルな下着はあまり好まれない傾向にあります。(略)
また、経済的な理由も考えられますが、ブラジャーとショーツをセットで購入する消費者がとても尐ないのも特徴として挙げられます。
(略)一方、ベトナムで好まれるタイプは、胸を押し上げて胸を大きく見せるプッシュアップ型のブラジャーに人気が集中しています。
実際にベトナムの売れ筋ブラジャーのサイズ・カップを見てみても、アンダー70、75cmのAまたはBカップが主流で、日本人に比べ胸のサイズが基本的に小さいです。


そうなんですか。
プッシュアップというんですね。
そういえば、路上飲み屋の38Cのオカマちゃん。
いつもは谷間あるのに、ぺったんこだった時があって、で。
どうして?
と聞いたら、
今日はブラしてないっ
て答えてましたっけ。あれがプッシュアップの威力か???
しかし、サンプルがオカマちゃんというのもどうかと思うな>俺。


ベトナムではカラフルな下着は好まれないと書いてあるけど。

フィールドワークしてみたら近所の路上の下着売場はカラフルだよ。>左野社長!
ここのターゲットは20代の女性、推定月収280万ドン(工員だとそれくらいかと。ソースはありません。)
なのでワコールの顧客層とは違うとは思いますが。たぶん路上ブラは価格5万ドンくらいだし。


流石に、路上とはいえ、ブラに向けてカメラ構えられないのでボケボケ写真で御容赦を。

JETOROのレポートをもうひとつ紹介しておきます。
「ブラジャーの売れ筋」から見る各国の消費特性

”べトナム人女性は、シャツを着る際に色が透
けるのを嫌がるため。デザイン性の高いブラ
ジャーの売上は僅か。”

なんだとか


あとは読者諸兄のフィールドワークを期待いたします。
報告を待っております。

今回の記事をオヤジくさいと思った人も思わなかった人もクリックよろしく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« ホーチミン市の浅草橋にいってみた。ちなみに浅草橋というのは手芸屋さんとかビーズ屋さんとか集まってる東京の町。ベトナムのそこには海賊・・・ | Main | 女性って実はドリアン大好きなの??ベトナム女性に人気のチェータイとは・・。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/55003121

Listed below are links to weblogs that reference 君はベトナムのブラのトレンドを知っているか???そして路上ブラのボケボケ画像あり。:

« ホーチミン市の浅草橋にいってみた。ちなみに浅草橋というのは手芸屋さんとかビーズ屋さんとか集まってる東京の町。ベトナムのそこには海賊・・・ | Main | 女性って実はドリアン大好きなの??ベトナム女性に人気のチェータイとは・・。 »