« 犯罪が増えてる?ベトナムは不景気突入で犯罪が増え始めたのかなあ、などとバンカン食べた夜に考えた。 | Main | 君はベトナムのブラのトレンドを知っているか???そして路上ブラのボケボケ画像あり。 »

18/06/2012

ホーチミン市の浅草橋にいってみた。ちなみに浅草橋というのは手芸屋さんとかビーズ屋さんとか集まってる東京の町。ベトナムのそこには海賊・・・

日曜日に、チョロンにある大娘餃子に行ったついでに、ベトナムの浅草橋に行ってきた。
というのはちょっと嘘で、予定変更して大娘餃子の姉妹店である山東餃子に行ってからチョロンに戻って浅草橋へ~。

大娘餃子の情報については
ホーチミンの安くて美味しい餃子 大娘水餃 とかベトナムナビ 
大娘水餃(山東老劉)
を参照。
山東餃子については若さんの
大娘水餃の姉妹店が会社からバイクで10分の所に!コレは行かねば!
を参照。
どちらのお店も美味いです。

話をもどして

ホーチミン市の浅草橋(まあ、私がそう呼んでるだけだけど)、手芸系のショップがぎっしり入ってるエリア。
大娘餃子から近いんです。
気になる方、ガイドブック「地球の歩き方」のチョロンのページに載っていると思いますよ。


路地を入るとこんな感じ。

20120617_134812s

こんなんとか。

20120617_135443s


ガラスビーズ系とか。

20120617_135147s

手作りアクセとかする人は興味あるかも。
というか、これで何をつくれと・・・・。


20120617_135652s

手作りパチモンシャネルのジーンズとかつくれますね~。
これ、撮ってたら、お店の人にサンプル撮らないでと怒られたのでナナメッてる。


20120617_135518s

実は、ここ各有名ブランドのタグとかも売ってる。
トミーヒルフィガーとかベルサーチとか、ディーゼルとか(ブランド名あんまり知らないので、これくらいに)
海賊版製作用なわけですよね。

(ちなみに、昔、ハノイの旧市街のこの手の通りにも有名メーカのタグがロールで売られているのをみたことがありますおy。)

シェルのパーツとか半貴石のビーズっぽいのも売ってたけど、あまりじっくり見てません。
ご興味のある手芸好きホーチミンの方は餃子を食べた後に散策して下さい。

で、なんで私がこんなことに興味があるかと言えば、昔、アクセサリーメーカーにいたことがあって、浅草橋とか御徒町(宝石屋とか半貴石屋とか真珠屋とか集まってる町)とかうろうろしていたことがあるからですよ。

ベトナムの御徒町知ってるひとがあったら是非情報ください。

そして手芸好きな人もそうでない人もクリックよろしく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


|

« 犯罪が増えてる?ベトナムは不景気突入で犯罪が増え始めたのかなあ、などとバンカン食べた夜に考えた。 | Main | 君はベトナムのブラのトレンドを知っているか???そして路上ブラのボケボケ画像あり。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/54995893

Listed below are links to weblogs that reference ホーチミン市の浅草橋にいってみた。ちなみに浅草橋というのは手芸屋さんとかビーズ屋さんとか集まってる東京の町。ベトナムのそこには海賊・・・:

« 犯罪が増えてる?ベトナムは不景気突入で犯罪が増え始めたのかなあ、などとバンカン食べた夜に考えた。 | Main | 君はベトナムのブラのトレンドを知っているか???そして路上ブラのボケボケ画像あり。 »