« QUAN [0-9][0-9]* ばかり行ってることに気づいた。 | Main | 昔、ベンタイン市場の近くでうどん屋をやっていた人のブログを読んでホーチミン市のバス料金について考えた、そしてググれ。 »

10/06/2012

風邪ひいたので薬を買いに行くと薬局のお姉さんはやたらビタミンC配合をプッシュ。

数ヶ月に一回は風邪をひきます。

またまた、風邪を引いてしまいました。
この前のスコールで濡れたりしたからかなあ。
温度変化に弱くなった気もします。
(断じて歳のせいじゃありません)

今日のCU CHI旅行のときも、少し熱っぽいかなあという感じだったんですね。


買ってあった、
Panadol cam cum(paracetamol)は飲んでしまったし、で、薬局にいって、新しい風邪薬買ってきました。

Ameflu Cです。

10錠で15000ドン。60円くらいですか。

薬剤師さんが、眠くならない(KHONG NGU)のと眠くなるのとどっちがいい?
とジェスチャーつきで尋ねてくれました。

薬局の人はみんな優しいですね。

では、KHONG NGU で!

お姉さんはなぜか、やたらビタミンC配合を強調してました。
箱のCマークを指で指して、
わざわざ紙にVITAMIN Cと書いてくれました。
いや、そこはあまり重要視してませんが。

私、最近はこの手の総合風邪薬を買うようになりました。

町の薬局で、風邪薬を頂戴というと、
解熱剤+炎症止め+抗ヒスタミン+胃腸薬+ビタミン剤を何回分?ときかれて、
小さなビニール袋に入れて輪ゴムでとめて渡してくれます。
これのほうが割高かと。スゴイ嵩だし。
色とりどりできれいですが・・・。

買ったのはこれ↓

20120610_211954s

成分は↓

20120610_212802s

ブログ書いてないで今日は早く寝ようと思います。

風邪っぴきの私に応援クリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

|

« QUAN [0-9][0-9]* ばかり行ってることに気づいた。 | Main | 昔、ベンタイン市場の近くでうどん屋をやっていた人のブログを読んでホーチミン市のバス料金について考えた、そしてググれ。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/54930880

Listed below are links to weblogs that reference 風邪ひいたので薬を買いに行くと薬局のお姉さんはやたらビタミンC配合をプッシュ。:

« QUAN [0-9][0-9]* ばかり行ってることに気づいた。 | Main | 昔、ベンタイン市場の近くでうどん屋をやっていた人のブログを読んでホーチミン市のバス料金について考えた、そしてググれ。 »