« tháng một 2011 | Main | tháng mười một 2011 »

16/10/2011

お母さんの妹がガンなので1350万入り用だとベトナムのヴィンちゃんが言った

「Anh goi o dau!」先週の日曜日に携帯に電話がかかった。

そっちから電話かけてきて「どこで電話してる」って失礼なベトナム人だ。ありがちだけど。

間違い電話だろう、と思って、通話切断。

今度は同じ内容のショートメールが来た。確認したら大家だった。電話では男みたいな声だったけど。ちなみに大家は30代後半の女性。名前はヴィン。

ヴィンちゃんからメッセージ。

「今どこにいるのか?話がしたい。」

結局、翌月曜日にヴィンちゃんと近所のカフェで待ち合わせとなる。

 話があるってことは値上げの話かな。でも、家賃支払日まで一週間あるから、急に部屋を出てって欲しいとかかも・・・。ああ面倒だ。

そうしたら・・・・。

お母さんの妹がガンなのでお金がいる。家賃3ヶ月前払いしてくれない?

Continue reading "お母さんの妹がガンなので1350万入り用だとベトナムのヴィンちゃんが言った"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« tháng một 2011 | Main | tháng mười một 2011 »