« ベトナム検定"同書の内容は、ベトナム出張もしくは駐在の日本人にとって最低限不可欠の情報が網羅されていると思われる" | Main | ベトナム レタントン周辺のローカル食事レポート »

17/01/2011

ベトナムで日本のラジオ放送などを聴く方法

RADIKOがはじまって、ラジオを聞く習慣ができつつあったりしたのですが、すでに日本に住んでいません。
RADIKOはエリア外では聴けません。つまり基本、ベトナムでは聴けませんが・・・・・。

海外生活ブログ ベトナム情報

1 iPhoneでRADIKOを聴く方法

iPhone が脱獄済みなら、RADIKOアプリとFakeLocationという位置情報をごまかすアプリをCydiaから導入(300円くらい)することによって、視聴可能です。


KeyHole TVで聴く。

P2Pの技術を使っています。

なんと、RADIKOで聴けないCBCラジオも聴けるじゃないですかw

TVも数チャンネル見れますが、”聴く”というのが妥当なサイズと品質です。


素直にPODCASTで。

これが一番正当派でしょうかね~。
私が良く聴くのは
 NHKラジオニュース
 TBSラジオ DIG
 文化放送 ゴールデンラジオ などなど。

特に、DIGは面白いですね。1月14日の「阪神大震災から・・・・」は特に!!

NHKラジオニュースは、海外で聴くとつまらないニュース多すぎです。
ゴールデンラジオもゲストによりけり。
(海外にいると、シビアになるなあ)

ちなみにNHK WORLD JAPAN VIETNAMESEもあります。

PODCASTに落として聴く利点は倍速で聴取できることですねw
 
 
PODCASTは著作権だかなんだかの絡みで音楽がカットされているのが難なのですが、

J-POPが聴きたいならJapanator Radioを登録するとよろしいかと思います。


*特に1番と2番の方法については、自己責任でお願いします。(あえて、詳しく書きませんでした)

nakamiti


|

« ベトナム検定"同書の内容は、ベトナム出張もしくは駐在の日本人にとって最低限不可欠の情報が網羅されていると思われる" | Main | ベトナム レタントン周辺のローカル食事レポート »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/50609172

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムで日本のラジオ放送などを聴く方法:

« ベトナム検定"同書の内容は、ベトナム出張もしくは駐在の日本人にとって最低限不可欠の情報が網羅されていると思われる" | Main | ベトナム レタントン周辺のローカル食事レポート »