« ベトナム生活 市内バス(4000ドン=16円)に乗りまくってみた。 | Main | ベトナムのシンカフェツアーについて考えてたら、ファングーラオ通りについておじさんが思い出話語るように書いてしまった »

29/01/2011

ベトナム生活 。「ジョン&ネム物語」君はベトナムでマットレスを買ったことがあるか。

移ったマンションは家具が一切ないので、とりあえずベッドを買わなければなりません。

明日には住んでるホテルを引き払うと差し迫った某日。

マンションを世話していただたいたベトナム人(主婦)もなにかと気にかけてくれていて。

一緒に買いに行きましょうと言ってくれてたわけなのですが、仕事の合間を縫ってなのでなかなか時間がとれない。

さて。

外出の場合は会社の総務を通じて車をだしてもらうのです。ベッドを買いにいかなきゃ、と言ったところ、会社の総務のこが、それでは。と家具屋に連れて行ってくれました。

まあ、成行きです。総務なだけに??テキパキ決定。

そして、ベッドとマットレスで絞めて400万ドン。1万6000円。

ところが、

ところが、

お世話していただいたベトナム人(主婦)が領収書とそのマットレスを見た瞬間。

どこで、買ったの?誰の紹介?

マットレスは110万ドン。それは、倍の値段で買ってると!!

もう、すごい口撃なのでした。

そして、日本にいるお姉さん(彼女がもともとの私の知り合いです)に国際電話で報告されてしまいました。

ということで、買い物に付き合ってもらうのは、

会社の総務より主婦が一番というあたりまえの結論でした。

ちなみにジョンgiongはベッド。ネムnemはマットレスというベトナムです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
マットレスの値段を知ってる人も知らない人もクリックをお願いします。

|

« ベトナム生活 市内バス(4000ドン=16円)に乗りまくってみた。 | Main | ベトナムのシンカフェツアーについて考えてたら、ファングーラオ通りについておじさんが思い出話語るように書いてしまった »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/50717663

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム生活 。「ジョン&ネム物語」君はベトナムでマットレスを買ったことがあるか。:

« ベトナム生活 市内バス(4000ドン=16円)に乗りまくってみた。 | Main | ベトナムのシンカフェツアーについて考えてたら、ファングーラオ通りについておじさんが思い出話語るように書いてしまった »