« 月に16000円のマンションに引っ越しました | Main | ベトナム生活 。「ジョン&ネム物語」君はベトナムでマットレスを買ったことがあるか。 »

29/01/2011

ベトナム生活 市内バス(4000ドン=16円)に乗りまくってみた。

先週の日曜日にホーチミン市の市内バスに乗りまくってみました。

住んでいる場所の都合で起点はミエンタイバスステーション。

ミエンタイバスステーションは、メコンデルタ各地行きのバスが出ているので、メコンデルタ好きのバックパッカーならおなじみです。と書いてみたが、某氏から「あまり知らないんじゃないの?」と・・・・。

というか、長距離ローカルバスにのる旅行者って少ない。これはシンカフェに責任がある。これについてはエントリーを新たにあげたいw。

20110127_002画像は乗りまくってみた証拠。広げているバス路線マップは書店で購入。9000ドンでした。

注意点・600番以降はこのマップには載ってません。

市内バスといえば、タンソニャット空港から市内まで、市内バスでアクセスすると4000ドン=16円(3000ドンから値上げした模様。大きな荷物があると追加4000ドン)これは割と知られているはず。安すぎ!!

旅行者にとっては利用価値のあるのはこの152番の空港行きバスと、1区とチョロンを結んでいる1番のバス(チョロン行きはいっぱい走ってますが)くらいかなとは思います。

あとはSUOI TIEN PARKに行く19番。マイナーだ。

他に市内バスで押さえておくべき路線。

ミエンタイバスステーション(BEN XE MIEN TAY)とミエンドンバスステーション(BEN XE MIEN DONG)を巡回している14番。特に理由はないけどホーチミン市横断という意味で。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
バス好きな人もそうでない人もクリックお願いします

|

« 月に16000円のマンションに引っ越しました | Main | ベトナム生活 。「ジョン&ネム物語」君はベトナムでマットレスを買ったことがあるか。 »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/50716309

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム生活 市内バス(4000ドン=16円)に乗りまくってみた。:

« 月に16000円のマンションに引っ越しました | Main | ベトナム生活 。「ジョン&ネム物語」君はベトナムでマットレスを買ったことがあるか。 »