« tháng một 2007 | Main | tháng tư 2007 »

19/03/2007

中国の不動産バブル?

先日、知人が香港の展示会(宝飾品)に行った。

昔から付き合いのある香港の会社のブースがどうも変だ。新商品がまったくない。どうしたんだろうと話を聞くと・・・。

実は、社長が7%出資(1500万円)した不動産(杭州の)の配当が1億円越えたらしい・・・。とか、なんとか、そんなバブリーな話で。

社長は本業なんかてんで力がはいっていないというのが真相だったんだとか。

おそるべし中国の不動産投機(だよね。これは)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2007

昨日は暴落でしたね。(公開し忘れ)

公開し忘れてた・・・・。

2泊3日上海出張でくたびれ果てた翌日で、身動きとれずというか、なんの仕掛けもできませんでした。

気合いが入ってれば、寄り付きで買ってリバウンド狙いとか、楽しめたんですけど。最近、継続的に相場をみていないので、ちょっと難しい。

相場をみれないならプットでも仕込んでおくべきだったなあ。

ゆっくり買い増したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« tháng một 2007 | Main | tháng tư 2007 »