« スタンレー・ホー関連は買いたくない | Main | 岐阜県の裏金問題だけどお金を燃やすなんて信じない。 »

04/08/2006

ユニクロがジョルダーノをTOBか

ユニクロのファーストリテイリングがジョルダーノを買収というニュースがでていた。

佐丹奴傳拒日本便服王收購建議,買家或游說基金不排除敵意狙擊 -

沒有單一大股東的佐丹奴(0709),再次傳出獲海外企業垂涎。市場消息透露,最近已有買家向佐丹奴管理層提出洽購,但均未獲積極回應,於是轉移游說基金股東,不排除會觸發敵意收購。據聞買家之一包括有「日本便服王」之稱的UNIQLO。

もうひとつよくわからなかったので日本語ニュースを探すと

佐丹奴国際(ジョルダーノ:709/HK)に対し、ファーストリテイリングが買収を提案したとの観測が流れている。

香港経済日報が4日、消息筋情報として伝えた。それによれば、買収に向けた財務顧問をHSBCに依頼。経営陣との交渉が難航した場合、敵対的な買収を仕掛けるとの見方も。

中国語のニュースではジョルダーノはTOBに応じないように株主にお願いしているようですので(例によって適当な中国語読解力ですが)敵対的買収が行われるか。 ジョルダーノはホルダーなので株価があがるといいなあ。

追記 HSBCにファーストリテイリングが依頼、受け手たつジョルダーノはゴールドマンサックスに財務担当を依頼したとの話のようです。ゴールドマンはM&Aになるといつもでてくるなあ。

ロイターのニュース(訳)も出てました。

http://shopgw.excite.co.jp/News/economy/20060804135454/JAPAN-223618-1_story.html

|

« スタンレー・ホー関連は買いたくない | Main | 岐阜県の裏金問題だけどお金を燃やすなんて信じない。 »

中国株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44742049

Listed below are links to weblogs that reference ユニクロがジョルダーノをTOBか:

» ユニクロ ジョルダーノを買収か [油麻地の街角から]
ユニクロがジョルダーノの買収を計画しているとの8/4の報道を受け、香港市場ではジ [Read More]

Tracked on 05/08/2006 at 16:11

« スタンレー・ホー関連は買いたくない | Main | 岐阜県の裏金問題だけどお金を燃やすなんて信じない。 »