« 子猫殺しそして子猫をお願い | Main | 読書:闇の系譜 »

26/08/2006

自称ひきこもりなので 3 うつうつひでお日記

amazonで注文した「うつうつひでお日記」が届く。面白くないという評もあったけど、面白いです。

(帯に「手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞後初の新作登場!!」とあるけど。新作とはいいにくい。)

淡々と日常を書いてるだけ。

食って。SF読んで。図書館いって。女子高生ウオッチして。テレビみて。寝る。なんだけど。

読書傾向も微妙に自分とかぶってるし。SFもけっこうきっちり読んでるなあ。私が買おうかどうか悩んだタイトルがいっぱい。買っても読みきれないからです。吾妻ひでおは、なんでも、多いときは1日2冊読んでたらしい。

吾妻ひでおが面白いと書いている本を今度買ってみようと思う。読めるどうか不明。

オンライン書店ビーケーワン:うつうつひでお日記

|

« 子猫殺しそして子猫をお願い | Main | 読書:闇の系譜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

一蔵さん。おはようございます。

みんな、買ってるんですね。

「失踪日記」が売れた影響だと思うんだけど
「ときめきアリス」とか「夜の帳の中で」とか、昔の作品が、出てるので、買おうかどうか悩んでます。買う?

麺類といえば山本屋の「みそ煮込みうどん」を送ってあげたくなりましたよ。

Posted by: nakamiti | 28/08/2006 at 10:33

もちろん、私も買ってます。
もの凄く本が読みたくなって、麺類が食べたくなる日記。
あじまファンにはそのまんまで面白いけど、
作品としての完成度は失踪日記の方が上でしょう。

読書しまくるのは強迫観念もあると思いますけど、
うつ病対策でもあるのかなあって私は思いました。

Posted by: 一蔵 | 28/08/2006 at 10:02

ささぶーさん。こんばんは。

仕事しなければいけないというプレッシャーがどこかにあるんだろうなあ。

読書しまくるのも、せめて何かしないといけないという強迫観念のようなのがあるのかも、と、裏読みもしてしまいます。

読書して、テレビ観て、女子高生観察して(笑)・・あと酒を飲めれば、かなり幸せですね・・・。

Posted by: 叫化鶏/nakamiti | 27/08/2006 at 22:17

僕も買いましたーーー。
失踪日記が売れたせいか、市内の書店で平積みでしたよ。
うつ気味の人は自分になぞらえて読んでしまいます。
でも、居直ってしまえば月5~6万で暮らしてけますもんね。
だから、いつでも仕事なんかやめてやる!っていう心持でやっていきたいでいきたいな。
思いつめずに・・・・
あじま氏のように本は図書館で読めばいいし。
あ、酒が飲めなくなるのは辛いか。

Posted by: ささぶー | 27/08/2006 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/11618260

Listed below are links to weblogs that reference 自称ひきこもりなので 3 うつうつひでお日記:

« 子猫殺しそして子猫をお願い | Main | 読書:闇の系譜 »