« ベトナムの部屋 3 | Main | 自称ひきこもりなので 1 本屋 »

19/08/2006

本屋で

ほとんどの本はネットで買うんだけどたまには本屋で買う。

文庫本を3冊とノベルズを2冊、レジに持っていった。

「カバーを掛けますか?」「お願いします。」

店員は文庫本3冊にカバーを掛け終えて

「新書にもカバーを掛けますか?」

意表をつかれた。「・・・・いや、いいです。」 と答えてしまった。ここで強引にカバー掛けを主張するのも大人げないみたいな、そんな雰囲気をかもしだされてしまった。マニュアル通りなのかもしれないけど。

なぜか負けた気がした。

5冊を紙袋にいれてくれた。店をでると雨が強くなって紙袋がぬれて破けそうだ。ビニールの袋に入れて欲しかった・・・・。 さらに負けた気がした。

|

« ベトナムの部屋 3 | Main | 自称ひきこもりなので 1 本屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/11512569

Listed below are links to weblogs that reference 本屋で:

« ベトナムの部屋 3 | Main | 自称ひきこもりなので 1 本屋 »