« ジョルダーノ 佐丹奴(0709) | Main | 自称ひきこもりなので 3 うつうつひでお日記 »

25/08/2006

子猫殺しそして子猫をお願い

ホラー作家の板東眞砂子が日経新聞夕刊に書いたエッセイ「子猫殺し」が話題になってる。生まれた子猫は崖に捨ててしまうらしい。

Koneko

ところで、捨て猫といえばこんな映画だあ。(ポッドキャスト番組のシネマPeople風)

それは「子猫をお願い」韓国ホラー映画です。

写真は子猫を絞め殺そうとするぺ・ドゥナ。(嘘です)

ほんとはホラー映画ではなく青春映画。知ってるとは思うけど。

話を戻して、

とりあえず、ネット上で話題になったのはきっこの日記 「猫殺し作家の屁理屈 」がきっかけか。日経新聞の夕刊なんて普通の人は読まないし。常識的に考えれば、板東眞砂子は分が悪い。

ところで、これ。MP3ファイルです↓。

わりと冷静なえのきどいちろうは「ほんとか?」「ネット用語でいう”釣り”だろう」「私小説」「作家だからね」

山本モナが不快感全開で、それを「作家」だからだと説得しようとする構図。

あまり、板東眞砂子に釣られるのもどうなんだろうと、みんなで気が付いて、そんな感じでフェードアウトですね。

|

« ジョルダーノ 佐丹奴(0709) | Main | 自称ひきこもりなので 3 うつうつひでお日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/11603521

Listed below are links to weblogs that reference 子猫殺しそして子猫をお願い:

« ジョルダーノ 佐丹奴(0709) | Main | 自称ひきこもりなので 3 うつうつひでお日記 »