« 最近読んだミステリの | Main | リクルート利食い »

18/07/2006

ギリアムのTidelandをみた

ギリアムのTideLandをみた。サイトはここ。(英語版のほうのサイト、こっちのほうがかっこいいと思う。というか日本語のサイトは私が使ってるブラウザと相性が悪いようだ。)

C226_33a 邦題は「ローズ・イン・タイドランド」で不思議の国のアリスを意識させるんだけど、前作の一般ウケしただろうブラザーズ・グリムと違って、今回は・・・・。先日のテレビで「ブラザーズ・グリム」をみて、同じようなちょっと暗めな映像のおとぎ話のつもりで「タイドランド」をみにいったりしたら、これは辛いでしょうね。

Tidfp5

「明智小五郎シリーズ」だと思って「乱歩地獄」をみにいくみたいなモノ・・・・。女性数人で、みにきてる客が幾組かいたけど、たぶん、勘違い?!1人で観に行って時々クスクス笑うのが最適でしょうね。

「不思議の国のアリス」というより、映画的には「ミツバチのささやき」か。「フランケンシュタインの映画」の役割を担うのが「alice's adventure undergroundの本」というわけで。

|

« 最近読んだミステリの | Main | リクルート利食い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/10989833

Listed below are links to weblogs that reference ギリアムのTidelandをみた :

« 最近読んだミステリの | Main | リクルート利食い »