« ハロン湾の水上生活者(蔵出し) | Main | カポーティの短編に »

12/05/2006

カプセルホテル密室殺人事件(蔵出し)

カプセルホテルに泊まった男が死んだ。

男の部屋から異常を知らせるブザーが鳴った。従業員が個室に駆けつける。部屋は内側から施錠されている。合い鍵をつかってドアを開けるとロッカーが移動され入口を塞いでいた。あわててロッカーを押しのけて室内へ。

男がベッドの上にあおむけに倒れている。血まみれ。そばに刃渡り約10センチの包丁。手首の傷。腹部。他にも2、3カ所に傷。室内を荒らしたり、争ったような跡はない。遺書はなかった。

ミステリ小説なら密室殺人だが。従業員がぐるという可能性のほうが現実的だな。

というようなことを、2月4日に、考えた。不可解な時、原因はたいてい金である。金さえあれば何でもできる。とは、いわないが。金が絡めばなんでも起こるんだと思った。

|

« ハロン湾の水上生活者(蔵出し) | Main | カポーティの短編に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/8495860

Listed below are links to weblogs that reference カプセルホテル密室殺人事件(蔵出し):

« ハロン湾の水上生活者(蔵出し) | Main | カポーティの短編に »