« ナルニア国物語と失踪日記 | Main | 美蘭機場など »

02/04/2006

旅行記 表バージョン1

正しいというか、普通の旅行記も書いておこうと思った。昔は旅行記オタクだったんで。ちょっと飽きてるんだけど。裏バージョンの旅行記はここ。中身は同じだ。

 1日目

 無粋なかまぼこ型の戦闘機の格納庫が並んでいる。空港のターミナルは、いまだ小さく、5年前から変わっていない。おしゃれな雑貨やビーチリゾートのイメージで人気がでてきたとおもえるベトナムだけど、着陸時の飛行機からみえたのは、昔と変わらない、そんな景色だった。

乗客は、飛行機のタラップを降り、迎えにきた港内バスに乗り込んで到着ゲートへと移動する。入国のためにイミグレーションへと向かう日本人は意外と少ない。大半は、ベトナム航空の、シェムリアップ行きに乗り継ぐのだろう。観光目的はアンコールワットなのだ。ベトナム観光ブームのピークはもう過ぎてたのか。確かに。ベトナムの観光地のどれでもアンコールワットの前では霞んでしまうにちがいない。

今回の旅行はメコンデルタを目指すことにしていた。おそらく。メコンデルタには、みるべき遺跡なんかなにもない。メコン川があるだけ。そしてボートクルーズ。しかし食べ物は美味しいだろう。という、そんな程度の旅行である。メコンデルタのクメール寺にでもいって厄落としでもしようか。もともと不信心だから気が向けば、ということなのだが。

|

« ナルニア国物語と失踪日記 | Main | 美蘭機場など »

ベトナム関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/9383294

Listed below are links to weblogs that reference 旅行記 表バージョン1:

« ナルニア国物語と失踪日記 | Main | 美蘭機場など »