« スカイ・クロラ | Main | ベトナム旅行から帰ってきました »

13/03/2006

スミスリン

洗面所に行くとスミスリンと書かれた容器が置いてあった。

流行っているのよ。シラミ。と妹。

そういえば甥っ子達の頭は、5分刈りがベースのいわゆるスポーツ刈りで、冬だというのにさっぱりすっきりしている。

スミスリンは、おそらく日本では唯一のシラミ用の市販薬なんだけど、久々にこの商品名を耳にする。この前にスミスリンの容器をみたのは5年ほど前の海外だったな。粉だった。詳細はスミスリン使用者の個人情報のために伏せておくけど。

スミスリンの替わりにキンチョールをかけておけばいいよ。などと、もしかしてしらみ経験者らしいO社長が言っていたことも思い出すのだけど。

しみるぞー・・・・らしい。

シラミ類は卵のときは死なないから、もちろん、2,3日に一回、キンチョールということになるね。それも・・・・かなり危険だ。

ちなみに現在のスミスリンはシャンプー式になっていた。2日おきにシャンプーをする。

で、シラミって、いま、日本全国で流行ってるの?

|

« スカイ・クロラ | Main | ベトナム旅行から帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

京都の小学生の間では流行っているらしい。
(巡回している絵日記サイト参照)

Posted by: 一蔵 | 16/03/2006 at 11:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/9073491

Listed below are links to weblogs that reference スミスリン:

« スカイ・クロラ | Main | ベトナム旅行から帰ってきました »