« tháng mười 2005 | Main | tháng mười hai 2005 »

24/11/2005

蜂林

売買停止が解除された、中国株のB&B GROUP 8156.hkを売る。1.09HKDでさっさと売ったが後場は1.3HKDまで騰がっている。乱高下するかな。値動きが軽いから遊ばれているんでしょうね。一応プラス8万円くらいで手仕舞ったのだから、良しとしたい・・・あと8万儲けそこなった・・・・。これからは本業以外に拡げるM&Aは即売りという方針でいきます。

◇以前からチェックしていた幻冬舎が爆騰。買い戻してない。残念。◇ミホウジャパン、下方修正の割りには意外に下がらす。出来高も少なく売り玉もないんでしょうね。◇ライブドアで数千円利確。買い戻す。相性がいいが、いつも100株か200株のみ。株数を増やすと負けるんだろうな。◇ニッシンが新華ファイナンスの第三者割り当て増資を引き受けるらしい。新華もニッシンも下がった・・。◇いちよし証券を買い戻し。期末配当が55円。どう考えても下値は限られている。今の水準でも55円だと年利3%軽く超える。現物で持って、配当権利確定日の前日に売り抜ける作戦でしょ。◇ファイナンスオール、SBIが吸収合併ということで下落。統合比率もわからない現時点での下げ。下げすぎ?

8156 蜂林のチャート。私が売ったあと騰がったみたいです。

本日の取り引き

Continue reading "蜂林"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

21/11/2005

ライブドア

ニッシンもライブドアも上がったところを売り損ねました。ミホウジャパンの売りは1株しか約定せず。買い戻しはあっさり約定。マイナス2000円くらい。

本日の取り引き

Continue reading "ライブドア"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2005

久々にGEM銘柄新規買い

なんか、久々に新規にGEM銘柄かってみました。松井証券が11月中は手数料無料キャンペーンということで、小額の買いです。

11月にはいって、無料キャンペーン期間になったら香港市場が上昇しました。上手くいかないものですね。持ち株が上がったからいいんですけど。

本日の取引の8073.HK RECRUITです。6000株×0.73HKDの買い。

私しか取引がなかった・・・・・・。記念画像をアップしておきます。

すみません。昨日のデータだったみたいで、今日のデータを探し中です。

本日の別の画像を発見しました。

8073HK

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2005

まだまだ。H社の思い出、書き出したらとまらない。2

T氏の話を書いたのだけど、なんか自分の仕事を邪魔された愚痴だけ?に読めてしまう。うーん、まあ邪魔されたのは確かなのだけど。

ベトナム、せっかくだからベトナム株について、少しだけ。ベトナム株については、まったく期待していない。まだまだ先。

というのはベトナム戦争の影響が大きい。ベトナム戦争は1960年から1975年である。この時代に教育を受けた層が、社会を担う40代、50代になっている。どっぷりと共産主義教育の年代である。これは、キツイ。資本主義の知識・経験が乏しい。官僚主義にもどっぷり。ベトナム戦争を潜り抜けてきた60代、70代はやり手だが・・・。

というわけで、サイクル的にまだ、時間がかかるんじゃないかと。

Continue reading "まだまだ。H社の思い出、書き出したらとまらない。2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« tháng mười 2005 | Main | tháng mười hai 2005 »