« 香港ディズニーランドの影響は広範囲に・・ | Main | 香港小売業について »

13/09/2005

香港ディズニーランド関連株の下げ過ぎをねらってみる

香港ディズニーランド関連株が激下げしてます。・・・ホールドしているジョルダーノ(0709.HK GIORDANO INT'L)は持ち直してきたのでちょっと安心ですが。

下げすぎた銘柄を拾う。こういう投資手法は結構好きなんです。直近5日のチャートを張っておきます。12日が香港ディズニーランド開園日ですね。

0292 ホテルでは 泛海酒店(0292.HK ASIA STD HOTEL)がすごい下げです。いくらなんでも、これはないだろう・・・・。

0178 小売業では莎莎(0178.HK SA SA INT'L)。52週来の安値更新です。以前から気になってチェックしていた銘柄ですが、PERが他の小売に比べると高いので手を出さなかった銘柄です。

さて、実は全然、今まで知らなかった香港ディズニーランド関連銘柄がニュースにでてました。

0130

慕詩国際 (0130.HK MOISELLE INT'L)です。ウォルトディズニー・プリンセスコレクションというのを発表しているとか。サイトはココ。女性には有名なお店なんでしょうか?サーチナのニュースによれば。

年度業績  2005年03月31日まで12ヶ月

  •   売上高(百万香港ドル)      292.124
  •   純利益(百万香港ドル)      75.757
  •   前年同期比純利益増減       60.32%
  •   EPS(1株当たり損益)    
  •     基本(香港ドル)         0.27
  •     希薄後(香港ドル)       0.27
  •   1株当たり配当(香港ドル)     0.12

サイトにはIR情報がまったく載ってないのが、少々引っかかりますが。EPS 0.27HKDは割り安だと思う。ただ、ここも香港の小売業と言うことで、家賃上昇と賃金上昇の影響は少なからず受けているはずです。減益発表はありえると思うのが心配点。1割減~3割減くらいするんじゃないかな。3割減とするとPER11倍くらいになりそうですね。まだ、調査段階です。

主婦がはじめる中国株ブログの

迪士尼開園から一夜明けた香港にトラックバック。そして

株価への影響は少なかったけれども、逆に昨日下げた小売業は買いのチャンスなのかも。。

に激しく同意。今日もさげてますけど、小売業の有望な株を探して買いたくなりますね。

|

« 香港ディズニーランドの影響は広範囲に・・ | Main | 香港小売業について »

中国株」カテゴリの記事

香港ディズニーランド関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741773

Listed below are links to weblogs that reference 香港ディズニーランド関連株の下げ過ぎをねらってみる:

» 香港:ディズニーランド、正式オープン!! [~・アジアの帝王・~]
遂に香港ディズニーランド正式オープンしましたね烈最近香港もすっかり観光客が減っていましたからこれで何とか盛り上がれば良いですね。ただ、物価が高すぎるのを何とか解決して欲しいものです。心配は中国人の悪習慣が出なければ良いが。。。 ちなみに、中国第2..... [Read More]

Tracked on 15/09/2005 at 04:41

« 香港ディズニーランドの影響は広範囲に・・ | Main | 香港小売業について »