« 香港は景気が悪いと香港人は言った | Main | おさらい香港ディズニー関連銘柄 »

06/09/2005

恒安の中間決算

保有銘柄の恒安国際(1044.hk)の中間決算発表でました。前年同期比では純利益62%UP。EPSは0.1888HKD。中間配当0.12HKD。後場、決算を好感し一時4.4%高の7.05HKDまで上昇。なかなか順調ですね。生理用ナプキンが主力の会社だったので、男性の私としてはなんとなく、ホルダーと大きな声で言いにくかったのですが、業績が上がればこっちのものだ。(笑)4HKDあたりで買ってます。

ちなみに恒安国際の売り上げの内容は

2003年 生理用品 47.5% 紙おむつ 19.9% ティッシュペーパー  24.3% その他 8.3%

2004年 生理用品 34.8% 紙おむつ 18.0% ティッシュペーパー  41.8% その他 5.4%   

2003年のデータと比べるとティッシュペーパーが伸びてるみたいですね。(売り上げ額は40%UP)主力はハイエンド・ティッシュとかで(高級ティッシュですね)でブランド名はHearttexです。紙おむつは成人用も扱ってます。中国は高齢化社会目前ですから・・・これは取らぬ狸の皮算用でしょうけど。

ニュースを遡ると7月22日の中国株!香港市場の尻馬投資戦略ブログ

★Hengan (1044) Buy 目標@7.10 (UOB)

の記事。また最近では8月16日のドイツ銀行が

德意志調高恆安國際今明年盈利預測,目標價升至7元

この記事によれば、2005年から2007年の、平均、利益伸び率25%UP。目標株価7HKDでした。本日7HKD達成。達成感がでて、あげ一服かもだけど。

追加。9月6日の中国株!香港市場の尻馬投資戦略ブログにコメント発見。

★私の大注目のHengan (1044)が過去最高値を記録
・・・今日の決算発表でポジティブサプライズが出てもしかし上値は限定的(SBI E2-Capital)だそうです。

ちなみに、この会社は生理用ナプキン、紙オムツなどのサニタリー商品を生産、販売していますよ。会社のWebはココです。

なんかnanapapa2さんと私は銘柄の好みがにているようです。上値が限定的なのは、やはり目標株価に届いたからでしょうか。あと原油高の影響で原材料のコスト高はないのか?というあたり。

|

« 香港は景気が悪いと香港人は言った | Main | おさらい香港ディズニー関連銘柄 »

中国株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741758

Listed below are links to weblogs that reference 恒安の中間決算:

« 香港は景気が悪いと香港人は言った | Main | おさらい香港ディズニー関連銘柄 »