« 続 月次売上を公開している中国企業はあるか?とりあえず空港関連だ | Main | 香港ディズニーランドでホテル株に風雲が »

28/08/2005

やがて哀しき?蜂業のチャート

中国株の蜂業(8156.hk)のチャートを張り込んでみました。最初の記事の時に張りたかったけどよくわからなかったのです。

つまり、やっとブログに雅虎香港(Yahoo HongKong)のチャートが貼れるようになりました。チャートの画像ファイルをパソコンに保存するとき、ファイル名の拡張子をpngにしなければいけなかったのですね。日本のヤフーファイナンスの画面と同じGIFファイルだとばっかり思ってました。

やがて哀しき蜂業のチャート 8156050812やっと貼れますが売買停止中。哀しい・・・。

あと、ライブドアファイナンスの蜂業のページにトラックバックを打ってみました。後で気づいたのですが、あれはトラックバックを打った時点の株価を表示してくれるので、より記事に興味がもてるという、しかけだったみたい。

この考え方で間違ってませんよね?

ぜんぜんリアルタイムでない記事もがんがん送ってしまった。(私以外は誰もTBしていなった。)ちょっと、みっともないです。このエントリーはやめておこう。でも私が記事を書いた日からずーと売買停止なので影響なし?これまた哀しい。すべて、こんな感じ。↓

トラックバック時 株価:株価:1(20.986)  始値:0.000  高値:0.000  安値:0.000  前日比:0 0.00% 出来高:0  気配値:0.000  (株価日時:2005-08-26 16:05:00)

|

« 続 月次売上を公開している中国企業はあるか?とりあえず空港関連だ | Main | 香港ディズニーランドでホテル株に風雲が »

中国株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741746

Listed below are links to weblogs that reference やがて哀しき?蜂業のチャート:

« 続 月次売上を公開している中国企業はあるか?とりあえず空港関連だ | Main | 香港ディズニーランドでホテル株に風雲が »