« 今日のテレフォン人生相談 | Main | 蜂業の宝くじ業務はどうなる? »

16/08/2005

中意控股の交渉終了

中意控股(1198)。チタリーの交渉が終了したらしい。もちろん兩儀控股(0094)の買収に関して。

しかし中国語なんでよくわかりません。営運或財状況構成重大負面影響らしいんですが・・・。

チタリーは兩儀控股傘下の家具屋さんWTGの生産設備と店舗網が欲しいわけなんですが、じわじわ株価が下がってます。マーケットは疑問符をつけたんでしょうね。ちなみに買収金額は1億元。これまた高いのか安いのかわからん。WTGの資料も無いし。資金は新株発行5元×2000万株。こんなにポンポン新株発行できるものなんでしょうか?中国はやはり金余り状態?

*ここでは元は人民元ではなく香港ドルです。誤読していたら指摘お願いします。

|

« 今日のテレフォン人生相談 | Main | 蜂業の宝くじ業務はどうなる? »

中国株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741726

Listed below are links to weblogs that reference 中意控股の交渉終了:

« 今日のテレフォン人生相談 | Main | 蜂業の宝くじ業務はどうなる? »