« 中意控股の交渉終了 | Main | 宝くじ関連の金属電子取引所 »

17/08/2005

蜂業の宝くじ業務はどうなる?

いったい中国蜂業集団の宝くじ業務はどうなるでしょうね。早朝の太陽報のニュース。かんたんに言えば

中国福祉宝くじ発行管理センターが、”宝くじ業務の権益は一つの企業に与えられる。”と言っているが、蜂業のM&Aによる参入はOKなのか?

みたいな記事だと思われる。

で、今朝の経済通のニュースでは

宝くじ業務参入で蜂業の株価は暴騰したが市場は懐疑的だ。証監会と香港証券取引所は、正確な内容を調査する。契約書の写しの提出要請も検討する。

たぶん、こんな意味。宝くじの権益を持つ会社の株式の過半数を保有して、間接的に支配するのは法的に問題ありということなんでしょうか。なんか、そのあたりがクリアじゃないみたいですね。これでは、取引再開時にどうなるか、まったくわかりませんね。暴落もありえるなあ。

*超・要約・訳ですので、くれぐれも原文をあたってください。勘違いしていたら指摘お願いします。

|

« 中意控股の交渉終了 | Main | 宝くじ関連の金属電子取引所 »

中国株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741727

Listed below are links to weblogs that reference 蜂業の宝くじ業務はどうなる?:

« 中意控股の交渉終了 | Main | 宝くじ関連の金属電子取引所 »