« 民事再生(倒産)の電話 | Main | ジョルダーノ 香港の家賃上昇? »

25/08/2005

大快活

ライバルの大家楽と混同して大快楽でぐぐってしまった。出てこなかった・・・。正しくは大快活でした。ここは中国株ではマイナーでしょうか。

久々に財華網にいって、昔よく目を通していた研究報告欄、金鼎証券の毎日港股走勢(PDF)を眺めたのですが。

さて、8月8日付けに大快活のコメント発見。少し古いが・・。私は消費・小売業びいきなので、つい目にとまります。

大快活(52)料可上試、4.5元水平。建議4.2元或以下買入。止蝕3.9元。

上値、4.5元の水準。買い入れ検討4.2元か以下。損切り3.9元。くらいの意味かな。コメントは、来年のEPSは46%増。PERが9.35倍水準に。とか調子のいいことが書いてありました。うーん買いたくなるコメントだ。今日の株価4.2元だし。

いつもチェックしている中国株!香港市場の尻馬投資戦略ブログを探してみたら8月12日に紹介されていました。以下。(引用中のリンクは切れてますので尻馬投資戦略ブログへ飛んでください)

【SHKFのお薦め小売株】
★Bossini (0592)
★Bonjour (0653)
★包浩斯 Bauhaus (0483)・・・アパレル販売企業です。
★大快活集団Fairwood (0052)・・・Webはココです。この企業の株、欲しいです。

・・・香港の消費の盛り上がりや、ディズニーランド開園を来月に控え、旅行者の増大から恩恵を受けるのではないかという事ですよ

キャセイ航空のHPのコラム、香港逃避行にはこんな記述も。

香港達人?の私のおすすめを紹介します。まず、食べ物ですが豪華なレストランにはまず行きません。朝食は「大快活」というファースト・フードチェーン。ここは昔はまず旅行者にはおすすめできないと言われていましたが、近年ではイメージ一新!!イメージキャラクターに香港の名バイプレイヤーのチャップマン・トウを迎え店内も明るく綺麗です。朝は粥や焼きそばに飲み物がついたセットなどもあって激安!!それに美味しい!ライバル店の「大家楽」に押され気味との噂もあるせいでしょうか?かなりがんばっています。

うーん。買いか?とりあえず監視銘柄。大陸の中国人には豪華なレストランのほうが好まれる気がするんだよね。豪華というか、だだっぴろいホールみたいな店のイメージだけど。

|

« 民事再生(倒産)の電話 | Main | ジョルダーノ 香港の家賃上昇? »

中国株」カテゴリの記事

Comments

denwaytaro さん、おはようございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
気になりますね。大快活。情報収集中です。大快活のサイトもまだ、しっかりみてないですし。しかし、あいかわらず中国株は情報少なすぎですね。

Posted by: 熱帯/叫化叫鶏 | 26/08/2005 at 04:45

コメントありがとうございました。大快活、私も期待しております。資金に余裕が出来たら買ってみようと思います。乗り遅れてしまうかもしれませんが。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

Posted by: denwaytaro | 26/08/2005 at 03:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/44741741

Listed below are links to weblogs that reference 大快活:

« 民事再生(倒産)の電話 | Main | ジョルダーノ 香港の家賃上昇? »