« ナワブ 湯島 | Main | ブックオフで »

09/08/2004

香港屋台市場 深大寺店

昨夜、香港屋台市場 深大寺店に行ってきた。雰囲気は中国の大衆的食堂?24時間営業です。
品数が多いのが一つの売りみたいだけど、メニューは質の悪いカラープリンターで作成?料理写真がわかりにくいね。まず飲物は青島ビール・烏龍茶をたのむ。ピータン豆腐・キュウリの芥子和えをつまみます。続いて大根餅・小龍包・フカヒレ餃子。ときて、糖酢排骨・ジャガイモの炒め物・チャーシューチャーハン。一品が500円前後です。糖酢排骨(酢豚のスペアリブ版)だけ800円台。最後にココナッツ団子をテイクアウト。締めて5200円。うーん2人で5000円越か。高いのか安いのか。屋台風という店の雰囲気からすると高いかなあ。
隣りのテーブルではエビチリとホイコーロとチンジャオロースとか日本の中華料理の定番ばかり頼んでました。味はどうなんだろう。

小龍包・フカヒレ餃子はジューシーさが足りなくてもうひとつでした。ビールでも飲みながら、いろいろつまむのにぴったりという感じの店です。アジアの定番、鶏の足(もみじ)や豚の耳もあり。
従業員の動きは今ひとつです。人数多すぎないか?でも、小皿をどんどん取り替えてくれるなど気配りはいいので、今は不慣れなバイトが多いんでしょうか?精算はレシートもでず、レジ前の値段表みながら電卓で計算。間違いがないか、ちょっと不安。

|

« ナワブ 湯島 | Main | ブックオフで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1155916

Listed below are links to weblogs that reference 香港屋台市場 深大寺店:

« ナワブ 湯島 | Main | ブックオフで »