« ABCそして洋販のゆくえ | Main | ABCの跡のブックファースト »

05/08/2004

イノシシは跳んだ

イノシシが死んでいた。現場は池の淵なんで水死なんでしょうか。車上ホームレスのKさんが知らせてくれた。イノシシは魚でも捕りにきて池の土手から落ちたのだろうか。猪突猛進の言葉どおり、道を行き交う車に驚いて、あらぬ方向に猪突猛進して土手を跳んだんでしょうか。町役場に電話。処理してくれたとか。私は留守だったので伝聞。何課だったのか気になるけど。環境衛生課?そんな課が我が町にあるかしらないけど。
先日、ばあちゃんが詣っているお地蔵さんあたりがイノシシの悪さでか掘りおこされていたばかり。イノシシが死んだのはばあちゃんのたたり説を私はとなえています。

|

« ABCそして洋販のゆくえ | Main | ABCの跡のブックファースト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1128583

Listed below are links to weblogs that reference イノシシは跳んだ:

« ABCそして洋販のゆくえ | Main | ABCの跡のブックファースト »