« 赤鬼のチケットを紛失 1 | Main | ABCそして洋販のゆくえ »

04/08/2004

赤鬼のチケットを紛失 2

赤鬼のチケットが行方不明、さてどうしたらいい?まだ公演までかなり日があるけど、出てきそうもない。とりあえずネット検索。チケット 紛失 演劇 困ったときのGoogle頼み。(加えて、同じ体験者はいないかな)

どこのチケットセンターでも再発行は行われない
という情報ばかりで役に立たず。当日に該当の席に客がこなければ入れてもらえるという可能性もあるのだけど、劇場によって対応が違うだろうし。とにかくチケット紛失時の具体的な情報は皆無。素直にシアターコクーンに電話する。
お買い求めになった処から発券証明書をもらってください。それをもって当日お越しください
とのこと。
発券証明書。そんなものあるのか。e+に電話すると、会員番号・クレジットカード番号・住所・生年月日・メールアドレス等々登録したすべてをたずねられて本人確認。無事、FAXにて発券証明書をもらいました。

その発券証明書の内容とは。重要部分を抜粋します。

本証明書を、発券したチケット本券の代わりに有効とするか否かは、公演主催元の判断によるものとします。したがって公演当日より前に、主催元に確認のうえ会場にお出かけになることをおすすめ致します。証明書で対応可能であることを主催元に確認できた場合のみ、公演当日に本証明書をお持ちになり、会場では主催元の指示にしたがってください。
 また当日会場にチケット本券をお持ちの方がいらっしゃる場合には、チケット本件をお持ちの方が優先することになりますのでご了承ください。

すべて、あたりまえといえばあたりまえなんですが。チケットをなくしたら、まず公演主催元に電話ということですね。座席番号がわかっていれば、発券証明書なしでも対応してくれるところもあるとは思いますが。一応、座席番号は手帳に控えておこう。

|

« 赤鬼のチケットを紛失 1 | Main | ABCそして洋販のゆくえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1120828

Listed below are links to weblogs that reference 赤鬼のチケットを紛失 2:

« 赤鬼のチケットを紛失 1 | Main | ABCそして洋販のゆくえ »