« おりんぴっく | Main | しょっつるチャーハン »

18/08/2004

金メダルなんか

今日のCBCラジオでピンク・ピクルスの「一人の道」が流れていた。歌詞は自殺した円谷選手のことか。金メダルに湧く、この時期に深すぎる選曲。リスナーのリクエストだったのだけれど。気になって「一人の道」で検索したらマージさんという方が「一人の道」という記事を書いておられました。やはり心に残る曲なんですね。また、いつでも青春音楽館というサイト内にも歌詞などが。あちこちエピソードを読んだら、なんかしんみりしてしまいました。円谷選手、金メダルのために結婚をあきらめたんですね。金メダルなんかどうでもいいじゃないですか。

|

« おりんぴっく | Main | しょっつるチャーハン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
ラジオで流れたんですか。
やはりオリンピックになって
世間が「メダル、メダル」って騒ぐと
この曲を思い出してしまう人っているんですねぇ。

Posted by: マージ | 18/08/2004 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1222045

Listed below are links to weblogs that reference 金メダルなんか:

« おりんぴっく | Main | しょっつるチャーハン »