« ブックオフで | Main | 松島へ行く »

12/08/2004

仙台へいく

仙台にいくことにしてネットでホテルを念入りに選ぶのだが、海外旅行時には予約せずに適当に行くことが多いのに、何故、日本では、と考えると少々おかしい。JTBのサイトで宿を当日予約する。団体レートのばら売りのようだ。はじめての東北新幹線で仙台に到着。駅のインフォメーションで街の地図をもらい、仙台駅前の本屋で仙台のガイドブックを購入。宿にチェックイン後、ガイドブック片手に一番町周辺に。
苺カフェでずんだパフェ。Yは豆腐チーズケーキ?牛たんの仙台で夕食。牛タンカレーは品切れ。牛タンと笹かまぼこを頼み、飛露喜を飲んでみる。このあたりをうろうろしたのだけど、池袋の「なんじゃタウン」より昭和の雰囲気を漂わせている東一連鎖街はいい。HUEでデザート。

|

« ブックオフで | Main | 松島へ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1202122

Listed below are links to weblogs that reference 仙台へいく:

« ブックオフで | Main | 松島へ行く »