« HUE 仙台 | Main | おりんぴっく »

15/08/2004

毒蛇と出会える方法は

山中で毒蛇に出会わないためにはどうしたらいいのか?と山歩き好きのI社長はベトナムの従業員に尋ねた。たしかベトナムにはコブラもいるらしい。でも山歩きもしたい。熊に会わないためにラジオを鳴らして歩く。とか、そういう、アドバイスが蛇にもないかと思ったらしい。たぶん、ラジオを鳴らしても蛇はにげていかないだろう。
ベトナム従業員の答え。「蛇とであったら嬉しいです。捕まえます。」そうそう。ここでは蛇は高く売れるんである。食べるんである。毒蛇は焼酎につけるんである。毒蛇除けより、毒蛇と出会える方法を知りたい。それがわかれば大もうけ確実なのだから。軽いカルチャーギャップでした。

中国で知人と蛇のフルコースを食べに行ったことがあるけどなかなか美味でした。蛇の血のチャーハンが珍しかった。

|

« HUE 仙台 | Main | おりんぴっく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1201845

Listed below are links to weblogs that reference 毒蛇と出会える方法は:

« HUE 仙台 | Main | おりんぴっく »