« さいごのおねがい | Main | みた映画 おぼえがき 8月 »

01/08/2004

谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら 2

またーりまきちゃん

またーりまきちゃん またーりおきて
またーりがおを またーりあらい
またーりぱんを またーりたべて
またーりぐつを またーりはいた

またーりみちを またーりあるき
またーりけしきを またーりながめ
またーりがっこうの もんまできたら
もうがっこうは おわってた

またーりまんげつ またーりのぼる
またーりまきちゃん またーりあわて
またーりうちへ かえってみたら
むすめがさんにん うまれてた

(原詩 谷川俊太郎「ゆっくりゆきちゃん」 変訳 熱帯)

もとは谷川俊太郎の詩集「わらべうた 続」から。傑作はどういじっても傑作だなあ。

|

« さいごのおねがい | Main | みた映画 おぼえがき 8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1100479

Listed below are links to weblogs that reference 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら 2:

« さいごのおねがい | Main | みた映画 おぼえがき 8月 »