« 松島へ行く | Main | 毒蛇と出会える方法は »

14/08/2004

HUE 仙台

仙台の稲荷小路でベトナム料理屋をみつけた。仙台で唯一のベトナム料理店らしい。こぢんまりしたカフェという雰囲気。食事をしたあとだったのでCHEをたのむ。中身はエンドウ豆のあん。やはり仙台だから、ずんだ系?枝豆で緑色を強く出して、ずんだCHEにしたらいいのに。店名でわかるとおり、主人は中部のHUE出身。その後サイゴンに住んでいたとのこと。麺類は北部のPHOではなくBUN BO HUE(ボンバフェ 680円)をだしている。あいにく注文しなかったがネットの紹介をみると評判はよさそう。食べればよかったかな。手作りの生ハム(NEM CHUAか?)でビール(333)でもと思ったけど、生ハムは品切れ。PHOじゃなくてBUN BO HUEをだしていろところがいい。まだ日本のベトナム料理店でみかけたことはないので。日本には値が高いだけで美味しくないPHOをウリにしているベトナム風料理店が多いと思う。BANH CUON(ベトナムの腸粉みたいなもの)もメニューにあった。これも日本ではあまりみかけない。ご主人は親はもともと料理人だったとかで、日本によくあるベトナムレストランの「家庭料理」(素人の料理ということだろう)ではないと言っていた。
 ところで私はすっかり酔ってしまい、あまり食べてません。味については次回、行った時にじっくり・・。

|

« 松島へ行く | Main | 毒蛇と出会える方法は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1191590

Listed below are links to weblogs that reference HUE 仙台:

« 松島へ行く | Main | 毒蛇と出会える方法は »