« はをなおす | Main | 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら 2 »

31/07/2004

さいごのおねがい

窓の外から「さいごのおねがいにあがりました」の声。明日は町長選。2,3日前のアナウンスとはあきらかにリズムがちがう。ほんの少し早口で、せっぱつまった感じがうまくでている。絶叫調ではないところがいい。

「(地元出身の)**さんに入れないと村八分になるから」と、元漁師のSやん。ムラハチブ?!いまどきその感覚は。だまって好きな方にいれればいいのに。もしかして、そんな古い体質残ってるの?選挙のおおきな争点は隣町との合併問題。合併で消えさってもイイや。そんな町なら。なんておもう。


京極夏彦の「百器徒然袋 風」読了。榎木津探偵モノはおもしろすぎ。

|

« はをなおす | Main | 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1093116

Listed below are links to weblogs that reference さいごのおねがい:

« はをなおす | Main | 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら 2 »