« 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら | Main | さいごのおねがい »

30/07/2004

はをなおす

歯医者に行く。先生から「台風は大丈夫ですか?」と聞かれる。地元の歯医者だから自宅が海沿いであることを知っている。奥歯に金属が被せられた。うーん、やはり口の中が金属化していくのは好きになれない。体の一部が金属に置き換えられていくという虚しさ・・・。ちょっと大げさ。
陶製にしたら高いんだろうけど、金属製にしますか陶製にしますか、どうしますか?と聞いてくれてもいいのに。聞かれてから、金属を選択したのなら、もっとあきらめもあるのだが。もちろん、たいてい安い方を選ぶにちがいない。もともと、この奥歯、ずいぶん昔に治療を一度していて神経がない。痛みがないので、虫歯が治ったという爽快感が薄い。それが、こんなにいろいろ考える原因なのだろうけど。

午後からときおり強い雨と強風。

|

« 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら | Main | さいごのおねがい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44165/1088163

Listed below are links to weblogs that reference はをなおす:

« 谷川俊太郎が2ちゃんねるにいたら | Main | さいごのおねがい »